ブログ

ママでもブログを続けられる人になりたい!今年こそは頑張ろうと思う。

ブログを始めて、1年半が経過しました!!

とは言っても、今まで毎日書いてきた訳でもなく、書いたり書かなかったり〜を繰り返してなんとかたまに更新することが出来ている感じです。

今年は改めて、ブログを頑張りたい♡と思っています!

自分のモチベーションアップのため、2020年のブログ更新の目標をこの場をお借りして宣言しておきます\(^o^)/

ブログを1年間書き続けたらどうなるのか?を実験してみたい!

私のブログ歴は1年半。でも、実際には1つのサイトで更新を1年以上続けたことが無いんですよね。。

今まで別サイトでいろんな記事を書いてきました。

  • 食レポ
  • 旅レポ
  • 商品レビュー
  • 投資の損益公開

どれもこれも頑張って書いてきたけれど、よく考えてみれば自分が書きたい記事では無かったということ。今までやってきた事は決して無駄では無かったけれど、正直書いていてあんまり楽しくなかったなぁ(°▽°)

なんというか、自分でも無理してるなと思いながら書いてた‥笑

でも今は、日々生活していく上で起こった出来事や、思うことを何でもかんでも自由に書いてるからブログを更新するのが楽しい〜☆

こんな感じで毎日楽しんで続けていたら、1年後は読者さんが増えているかなー?と、ワクワクしています。

ママがブログを継続するためには?

子育て中のママがブログを更新する上でのハードルは、「時間が無い」につきますね!

さっきも子供が寝てからPCでブログを書いていたら夜泣きで呼び出しが〜!!!そこからは添い寝していないと起きる→泣くの繰り返しになったのでPC作業できなくなりました〜(*_*)

しかし、携帯でも文章は書けます♪焦らず楽しく続けていきたいですね!

今年の目標は月15記事♡ちょい低め!?

毎日書くのが日課になれば、生活の一部になって続ける難易度も下がりそう〜(*´꒳`*)

とりあえずは15記事目標で頑張ってみます!

 

ママでもブログを続けられる人になりたい!今年こそは頑張ろうと思う。まとめ

ブログを長年続けてるママブロガーさんを心底尊敬しています。私もいつかそうなれたらいいなー♪本当に憧れますヽ(^o^)丿ブログやってるママさん!一緒に楽しみながら続けていきましょうね☆

以上、お読みいただきありがとうございました。